アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。
かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
やっと交換しました。
夜にならないと斑などはわかりませんが、大丈夫でしょう。
夜にならないと斑などはわかりませんが、大丈夫でしょう。
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単身赴任で乗らないため、距離は伸びてませんが、4L缶のなかで酸化を待つだけの状態はもったいないので交換しておきました。
前回ボルトが外れず交換できなかったオイルフィルターも同時に交換。
今後は距離ではなく期間で交換することになるかな。そうなると4Lではなく、毎回1L缶になるか。
前回ボルトが外れず交換できなかったオイルフィルターも同時に交換。
今後は距離ではなく期間で交換することになるかな。そうなると4Lではなく、毎回1L缶になるか。
2800キロ近く走ったので、給油して、オイルが温まったついでに交換しました。
今回はフィルターも交換しようと思っていたので、オイルを抜いた後、フィルター側のふたを開けていて、一番開けにくい上側のボルトを緩めた時に、、、、、なめてしまいました。
うーん、今まで普通にスパナでいけていたのに、、、、固着してしまっていたかな。
めがねレンチを買ってこなくては、家にある小さなボックスでは狭すぎて入らない。
幸い、ボックスレンチの8mmはしっかりはまったので大丈夫でしょう。
今回はフィルターも交換しようと思っていたので、オイルを抜いた後、フィルター側のふたを開けていて、一番開けにくい上側のボルトを緩めた時に、、、、、なめてしまいました。
うーん、今まで普通にスパナでいけていたのに、、、、固着してしまっていたかな。
めがねレンチを買ってこなくては、家にある小さなボックスでは狭すぎて入らない。
幸い、ボックスレンチの8mmはしっかりはまったので大丈夫でしょう。
結局また応急修理で済ませてしまいました。
カウルを外して、圧着部分をいじいじして、プライヤーではさみなおして、点灯確認して終了・・・・
給油もしましたが、41キロを超えてました。
やっぱり先週の分は停止時間が長かったら~蒸発???
カウルを外して、圧着部分をいじいじして、プライヤーではさみなおして、点灯確認して終了・・・・
給油もしましたが、41キロを超えてました。
やっぱり先週の分は停止時間が長かったら~蒸発???
今日、レベルを見たら、ゲージの先端に付かなかったので、200ccほど追加してみた。
ゲージの半分近くになったのでとりあえずこれで様子を見よう。
ゲージの半分近くになったのでとりあえずこれで様子を見よう。
メーターチラチラは配線ではなく、LED電球自身だった可能性が高いです。
LED自体は切れませんので、配線部分だと思います。
替えたらとりあえずはチラチラしなくなりました。
LED自体は切れませんので、配線部分だと思います。
替えたらとりあえずはチラチラしなくなりました。
交換してきました。
購入したショップ(amuse)で15分くらいで終了。
2個とも多少ガタあり。1個は手で回しても確かに多少ゴリゴリと引っかかる感じはあります。
これで異音は直ったかと思ったが・・・
やはり、65キロ以上で車体をスラロームのように振ると、、、、
くおーーん、くおーーんという感じの音はします。
ベアリングではなかったのか?
では、あの音は何?
明らかに前からだと思っててけど後輪からも同じような音がするのかな。
まあ、ベアリングは確かにヘタってきてたので替える事に異論はありませんが、音が消えなかったのが残念。
購入したショップ(amuse)で15分くらいで終了。
2個とも多少ガタあり。1個は手で回しても確かに多少ゴリゴリと引っかかる感じはあります。
これで異音は直ったかと思ったが・・・
やはり、65キロ以上で車体をスラロームのように振ると、、、、
くおーーん、くおーーんという感じの音はします。
ベアリングではなかったのか?
では、あの音は何?
明らかに前からだと思っててけど後輪からも同じような音がするのかな。
まあ、ベアリングは確かにヘタってきてたので替える事に異論はありませんが、音が消えなかったのが残念。
フロントブレーキのローターとブレーキパッドを交換しました。
少し走ってなじませましたところ普通に使えます。(当然だと思いますが)
後はもち具合がどうかですね。
少し走ってなじませましたところ普通に使えます。(当然だと思いますが)
後はもち具合がどうかですね。
オイルの量を確認したら、Lレベルに届いてませんでした。
連休には交換する予定でしたので、今の状態で追加するのもなんかもったいない気がして交換することとしました。
フィルターも以前買っていた予備があったのと、かなり替えてなかったので一緒にやりました。
まあ1Lで約500円ですので、頻繁に交換してもいいですね。
残りをジョッキに移し変えてみたら800ccくらいしかなかったので次の分は足りないな・・・
連休には交換する予定でしたので、今の状態で追加するのもなんかもったいない気がして交換することとしました。
フィルターも以前買っていた予備があったのと、かなり替えてなかったので一緒にやりました。
まあ1Lで約500円ですので、頻繁に交換してもいいですね。
残りをジョッキに移し変えてみたら800ccくらいしかなかったので次の分は足りないな・・・
替えてみました。
標準の NGK CR6HSA です。
標準の NGK CR6HSA です。
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コガネモチ
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プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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