アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。
かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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ひさしぶりにタイヤの空気圧をチェックしてみた。
前輪1.8 後輪2.0だった。
いつものように、少しだけ追加して高めに設定しておきました。
前輪1.8 後輪2.0だった。
いつものように、少しだけ追加して高めに設定しておきました。
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本日、交換しました。
交換前にチェックしたら結構減っていたのか、レベルゲージに付かないくらいでしたが、
大丈夫かな?
4L缶で今回4回目であり、ちょうどなくなりました。
ひょっとして足りなかったらいけないと思って、新しい4L缶は買ってきていたんですがまだ開けずにすみました。
交換前にチェックしたら結構減っていたのか、レベルゲージに付かないくらいでしたが、
大丈夫かな?
4L缶で今回4回目であり、ちょうどなくなりました。
ひょっとして足りなかったらいけないと思って、新しい4L缶は買ってきていたんですがまだ開けずにすみました。
何気なく気が向いたので、エアフィルターを交換しました。
前に2回新規購入して交換していたのであまっている
フィルターがありましたからそれに交換。
ワコーズのエアフィルタースプレーを吹きかけて簡単!
交換したフィルターは気にせず洗剤で揉み洗い(笑)
かなり黒い水でした。
とはいえ、洗う前も太陽にかざしてみたら向こうは見えたのでそんなに通気性は落ちて無かったかな・・・
前に2回新規購入して交換していたのであまっている
フィルターがありましたからそれに交換。
ワコーズのエアフィルタースプレーを吹きかけて簡単!
交換したフィルターは気にせず洗剤で揉み洗い(笑)
かなり黒い水でした。
とはいえ、洗う前も太陽にかざしてみたら向こうは見えたのでそんなに通気性は落ちて無かったかな・・・
タイヤ交換後は計ってなかったので、確認しました。
前輪1.7k、後輪1.75kでした。
前輪は許容内ですが、後輪は規定より低いので調整しておきました。
前輪1.9、後輪2.3です。
若干高めです。
前輪1.7k、後輪1.75kでした。
前輪は許容内ですが、後輪は規定より低いので調整しておきました。
前輪1.9、後輪2.3です。
若干高めです。
2回目のタイヤ交換+駆動系メンテナンスを実施。
依頼先は購入店のアミューズです。
後タイヤ交換 MB520
前タイヤ交換 MB520
Vベルト・スライドピース・WR交換
ブレーキフルード交換
リアギアオイル交換
30,480円でした
タイヤ交換後初乗車でかなり車高が上がった感じがありました。
タイヤが前後同時に新しくなったとは言っても5mmくらいだと思うのですが、、、、
しばらくはゆっくり走りたいと思います。
依頼先は購入店のアミューズです。
後タイヤ交換 MB520
前タイヤ交換 MB520
Vベルト・スライドピース・WR交換
ブレーキフルード交換
リアギアオイル交換
30,480円でした
タイヤ交換後初乗車でかなり車高が上がった感じがありました。
タイヤが前後同時に新しくなったとは言っても5mmくらいだと思うのですが、、、、
しばらくはゆっくり走りたいと思います。
本日、オイル交換しました。
交換前にオイル量を確認したらレベルゲージに付きませんでしたね。
意外と減っていたようです。
今までこんなことなかったような・・・・
これからはちょっと気をつけてチェックしてみよう。
5年経過し、4万キロに近づいてきましたから、それなりにくたびれてきているのは間違いないか。
交換前にオイル量を確認したらレベルゲージに付きませんでしたね。
意外と減っていたようです。
今までこんなことなかったような・・・・
これからはちょっと気をつけてチェックしてみよう。
5年経過し、4万キロに近づいてきましたから、それなりにくたびれてきているのは間違いないか。
2回目の交換を実施しました。
パッドは以前購入していた台湾スズキ純正品。
2回目なので段取りはなれたものです。
10分掛かるどうかというところですね。
1回目、2回目ほぼ同距離(18000kmあたり)での交換となりました。
今回のパッドはどれくらい持つかな。
パッドは以前購入していた台湾スズキ純正品。
2回目なので段取りはなれたものです。
10分掛かるどうかというところですね。
1回目、2回目ほぼ同距離(18000kmあたり)での交換となりました。
今回のパッドはどれくらい持つかな。
時折アクセルを開けたときにストールしそうになった件で、インジェクションとインテークの部分の汚れで症状が治まるということを読んだので、一度確認しよう思って、やってみました。
メットインをはずして、インジェクション部分をはずそうとしたら、サイドカバーが邪魔になってやりにくいこと・・・・
その為、サイドカバーも少しはずしてみました。
で、インジェクション部をはずしてみたらぜんぜん汚れてません。
じゃあ、インテークの所かと思ったけどこれもまた面倒そう・・・・
で、あきらめました(笑)
メットインをはずして、インジェクション部分をはずそうとしたら、サイドカバーが邪魔になってやりにくいこと・・・・
その為、サイドカバーも少しはずしてみました。
で、インジェクション部をはずしてみたらぜんぜん汚れてません。
じゃあ、インテークの所かと思ったけどこれもまた面倒そう・・・・
で、あきらめました(笑)
キックレバーが戻りにくくなっていた件で、クラッチカバーを開けてメンテナンスを実施。
ベルトクーリングダクトのフィルターは埃いっぱいでした。
手で挟んでパンパンとたたいて埃を飛ばす。
全部分解してみるとやはり前回と同じく、キックレバーのスプリング部分がかなり埃まみれで、動きも渋くなってました。
パーツクリーナーで埃を落として、グリススプレーを吹きかけ、動きが直ったのを確認して完了。
せっかくここまで開けたのでベルトの幅を確認しておく。
19.1mmでした。
標準が19.9mm、使用限度は18.9mmとのことなのでまだ少し持ちそうです。
現在36500キロ、前回、2万キロで校感じに18.9mmでしたし、やはり次のタイヤ交換(4万キロくらいで予定)と同時でよさそうとの判断となります。
ベルトクーリングダクトのフィルターは埃いっぱいでした。
手で挟んでパンパンとたたいて埃を飛ばす。
全部分解してみるとやはり前回と同じく、キックレバーのスプリング部分がかなり埃まみれで、動きも渋くなってました。
パーツクリーナーで埃を落として、グリススプレーを吹きかけ、動きが直ったのを確認して完了。
せっかくここまで開けたのでベルトの幅を確認しておく。
19.1mmでした。
標準が19.9mm、使用限度は18.9mmとのことなのでまだ少し持ちそうです。
現在36500キロ、前回、2万キロで校感じに18.9mmでしたし、やはり次のタイヤ交換(4万キロくらいで予定)と同時でよさそうとの判断となります。
前回4L購入の残り、XF-08です。
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コガネモチ
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プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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