アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。
かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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今日帰りの道で4,5回ライトが消灯しました。
振動タイミングだったので、どこかの接触不良かな。。。。
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今日はTシャツとサマーメッシュジャケットで走っていても暑かったです。
会社に行く朝はまだ寒い時があるけど日が昇ってしばらく経つと暑いですね。
そろそろ、会社に行く時もサマージャケットで対応しないといけませんね。
会社に行く朝はまだ寒い時があるけど日が昇ってしばらく経つと暑いですね。
そろそろ、会社に行く時もサマージャケットで対応しないといけませんね。
会社からの帰宅時、道路のギャップで「がたん」としたタイミングでHIDが消えました。
数回スイッチを入り切りするも点かず、、、、、、、
根気良く(笑)、入り切りしたら7、8回目に点灯しました。
その後、信号での消灯後、再点灯時に又数回の入り切り画必要でした。
やっぱりリレーかな。
先日2回ほどHIDの消灯があったので(理由は不明)。
バラストの不具合が考えられたので、オークションで予備品を購入(笑)しようと考え、物色して落札しました。
35W薄型バラスト低起動電流タイプです。3850円でした。
やっぱり、ハロゲンには戻るのはかなり抵抗がありますからね。
以前もバラスとがおかしくなった時に夜の闇の中での復旧作業は大変でしたし、バラストが有れば復旧も取り替えるだけですみますからね。
先日書いた異音は、HID回路に入っているリレーの音かもしれません。
きっちり固定せずに、フロントカバーの中で遊んでましたので、、、、、
バラストの不具合が考えられたので、オークションで予備品を購入(笑)しようと考え、物色して落札しました。
35W薄型バラスト低起動電流タイプです。3850円でした。
やっぱり、ハロゲンには戻るのはかなり抵抗がありますからね。
以前もバラスとがおかしくなった時に夜の闇の中での復旧作業は大変でしたし、バラストが有れば復旧も取り替えるだけですみますからね。
先日書いた異音は、HID回路に入っているリレーの音かもしれません。
きっちり固定せずに、フロントカバーの中で遊んでましたので、、、、、
なんか、下のほうから音がするんですよね。
それも走っているときしかしません。
停止中いくらゆすっても音がしないんですが、、、、、、、
どこか判りません、音的には少し甲高いキシキシといった感じなんですが、、
良く言われていた、ブレーキケーブルなどではありませんでした。
いったいどこだろう。意外と気になります。
それも走っているときしかしません。
停止中いくらゆすっても音がしないんですが、、、、、、、
どこか判りません、音的には少し甲高いキシキシといった感じなんですが、、
良く言われていた、ブレーキケーブルなどではありませんでした。
いったいどこだろう。意外と気になります。
自分でオイルエレメントを交換したのは初めてでしたので、オイル漏れしてないかのチェックを行っておきました。
結果、オイルエレメントのキャップ部分からのオイル漏れも、ドレンボルトからのオイル漏れもありません。
大丈夫そうです。
オイルレベルも適正レベルでした。
結果、オイルエレメントのキャップ部分からのオイル漏れも、ドレンボルトからのオイル漏れもありません。
大丈夫そうです。
オイルレベルも適正レベルでした。
カブのナックルガードを流用加工した私のナックルバイザーですが
冬の防寒効果は言うまでもなくかなりのものがありますし、雨に対しては
年中効果があるわけで、今となっては無いことが考えられない状態です。
が、私の場合、白の樹脂に黒の塗装をしたため、飛び石などの影響で
ところどころでぽろぽろとはがれがでており、かなりみすぼらしくなっております。
やっぱり、旭風防などのかっこいい奴を買おうか?どうしようか?と悩み中です。
両面テープでの貼り付けがちょっと気になるのですが、、、、
レバーの根元のすきま風もなくなるし、、、、、、
買いたいな。
冬の防寒効果は言うまでもなくかなりのものがありますし、雨に対しては
年中効果があるわけで、今となっては無いことが考えられない状態です。
が、私の場合、白の樹脂に黒の塗装をしたため、飛び石などの影響で
ところどころでぽろぽろとはがれがでており、かなりみすぼらしくなっております。
やっぱり、旭風防などのかっこいい奴を買おうか?どうしようか?と悩み中です。
両面テープでの貼り付けがちょっと気になるのですが、、、、
レバーの根元のすきま風もなくなるし、、、、、、
買いたいな。
昨日、台湾の掲示板のあるページに私のアドレスの燃費を記録したページが参考として紹介した人がいたようで一気に台湾からのアクセスが増えました(笑)
オイル交換とオイルエレメント交換を実施しました。
Castrol XF-08 エレメントはVesrah製。
エンジンを温めるために近所のカインズホームへ廃油を入れて捨てられる処理箱を買いにいって、ついでにパーツクリーナーも。
自宅に帰ってから、交換作業開始。
先に現状のオイルレベルを確認したが、Lレベルを若干下回ってました。
しかし、ドレンボルト付近にもオイルが漏れたようなにじみは跡はありません。
それとエレメントは最初に交換したとき以降全く変えてませんでした。
当然自分で交換した事は無い!
まずはオイルを抜いて、エレメント部の蓋を開けようとしたが、結構固く締められてます。2箇所はボックスをかけて外れたけど、もう1箇所はカバーが邪魔になってあけられないので、スパナを使ったが、なめそうで無理でした。
仕方ないのでカバーからはずして、ボックスをかけてはずしました。
交換作業自体は問題なく取り付けて終了。
エンジンオイルも1.1Lくらい入れて、30秒ほどエンジンを回し、しばらく経った後レベルを確認。ゲージの半分以上あるのでOKとします。
1週間ほど走ったらもれてないかを確認しないといけませんね。
今回は前回交換から2000キロを越えたあたりでした。安めのオイルでいいので今後はこれくらいのスパンで交換を実施していきたいです。
Castrol XF-08 エレメントはVesrah製。
エンジンを温めるために近所のカインズホームへ廃油を入れて捨てられる処理箱を買いにいって、ついでにパーツクリーナーも。
自宅に帰ってから、交換作業開始。
先に現状のオイルレベルを確認したが、Lレベルを若干下回ってました。
しかし、ドレンボルト付近にもオイルが漏れたようなにじみは跡はありません。
それとエレメントは最初に交換したとき以降全く変えてませんでした。
当然自分で交換した事は無い!
まずはオイルを抜いて、エレメント部の蓋を開けようとしたが、結構固く締められてます。2箇所はボックスをかけて外れたけど、もう1箇所はカバーが邪魔になってあけられないので、スパナを使ったが、なめそうで無理でした。
仕方ないのでカバーからはずして、ボックスをかけてはずしました。
交換作業自体は問題なく取り付けて終了。
エンジンオイルも1.1Lくらい入れて、30秒ほどエンジンを回し、しばらく経った後レベルを確認。ゲージの半分以上あるのでOKとします。
1週間ほど走ったらもれてないかを確認しないといけませんね。
今回は前回交換から2000キロを越えたあたりでした。安めのオイルでいいので今後はこれくらいのスパンで交換を実施していきたいです。
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コガネモチ
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プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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