アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。
かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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グレーの樹脂部分の艶出しの定番であるクレポリメイトを使ってみました。
わたしのバイクの場合、家での置き場所は一応屋根のある場所ですし、日が当たるのは午前中で、午後の強い日は当たらない。
会社の駐車場も一応屋根つきですので、まだまし。
という事もあるのでしょうけれども3年経った今でもそんなに白くなっているとは思っておりませんでした。
しかしながら、ポリメイトで拭き上げてみるとかなり黒さが増えていい感じのグレーに戻りました。
滑ると言われているので、リアフェンダーと、シートの下の辺り、フロントボックス?あたりだけにして、足を置く床面はやめました。
たまにポリメイトを使って拭いてあげるのはいい感じになりそうですね。
わたしのバイクの場合、家での置き場所は一応屋根のある場所ですし、日が当たるのは午前中で、午後の強い日は当たらない。
会社の駐車場も一応屋根つきですので、まだまし。
という事もあるのでしょうけれども3年経った今でもそんなに白くなっているとは思っておりませんでした。
しかしながら、ポリメイトで拭き上げてみるとかなり黒さが増えていい感じのグレーに戻りました。
滑ると言われているので、リアフェンダーと、シートの下の辺り、フロントボックス?あたりだけにして、足を置く床面はやめました。
たまにポリメイトを使って拭いてあげるのはいい感じになりそうですね。
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いつもどおり速いですね。ネット通販は。
金曜日の夜に注文確定して翌土曜日発送、本日日曜日には配達完了。
ドライタイプですので注液しなければまだまだ持ちます。
シリアル番号が090507M。これは2009年5月7日を示しているのかな?2007年5月9日かな?
先のほうだと信じよう。
とりあえず昨日充電して取り付けたFTX7Aは普通に使えそうですので、今週はそのまま使ってみようと思います。
金曜日の夜に注文確定して翌土曜日発送、本日日曜日には配達完了。
ドライタイプですので注液しなければまだまだ持ちます。
シリアル番号が090507M。これは2009年5月7日を示しているのかな?2007年5月9日かな?
先のほうだと信じよう。
とりあえず昨日充電して取り付けたFTX7Aは普通に使えそうですので、今週はそのまま使ってみようと思います。
朝、キーオンして電圧を確かめたら12Vちょうど程度、ためしにセルを回してみたら
かなり苦しくですが回ってくれてエンジンは掛かりました。
ライトオンすると、一気に電圧が下がり、11Vをきる状況になり、HIDのちらつきとFIランプの点滅が起こりました。
まあ、事前チェックはここまでとして、充電をかけてみましたら、1時間程度で終了しました。
今までとほとんど変わりませんね。
完全に容量がなくなっている感じでしょうか。
せっかくなので(なにが)楽天でAC-DELCOのDTX7A-BS購入しました。税込み6000円程度です。有名ブランドにしてみました。溜まっていたポイントを使ったので4000円程度で買えました。
かなり苦しくですが回ってくれてエンジンは掛かりました。
ライトオンすると、一気に電圧が下がり、11Vをきる状況になり、HIDのちらつきとFIランプの点滅が起こりました。
まあ、事前チェックはここまでとして、充電をかけてみましたら、1時間程度で終了しました。
今までとほとんど変わりませんね。
完全に容量がなくなっている感じでしょうか。
せっかくなので(なにが)楽天でAC-DELCOのDTX7A-BS購入しました。税込み6000円程度です。有名ブランドにしてみました。溜まっていたポイントを使ったので4000円程度で買えました。
購入して26000キロを超えたが、まだ一度も交換していない。
まだスリップサインも出ていないので当然といえば当然ですが、替える必要なし。
日常の乗り方ではあまりブレーキは使わない乗り方(笑)ですので駆動力のかかるリアより減り方は少なくて当然ですが、3年半を超えてもまだまだ溝も残ってます。
この状態では4万キロを超えるくらいまでフロントはいけそうです。
それより、経年の劣化の方が心配だったりして、、、、
まあ、皆さん経験している片減り?段付き?というのですか?、アンバランスな減り方はしてますが、特に気になる振動も感じませんんので、、、、、
まだスリップサインも出ていないので当然といえば当然ですが、替える必要なし。
日常の乗り方ではあまりブレーキは使わない乗り方(笑)ですので駆動力のかかるリアより減り方は少なくて当然ですが、3年半を超えてもまだまだ溝も残ってます。
この状態では4万キロを超えるくらいまでフロントはいけそうです。
それより、経年の劣化の方が心配だったりして、、、、
まあ、皆さん経験している片減り?段付き?というのですか?、アンバランスな減り方はしてますが、特に気になる振動も感じませんんので、、、、、
今日の帰り、、、会社をでる時はぜんぜん問題なく電圧も大丈夫だったのに。。。
自宅に近づいても多少電圧が低めかなという程度だったのに。。。。
ちょっとギャップを超えたときに突然、HIDがちらちらとちらついて消えてしまいました。ギャップを超えたタイミングだったため、また接触不良化と疑いましたが、消え方は今までの消え方とぜんぜん違います。本当にちらちら・・・・ふっと消えてしまいました。
自宅に近づいても多少電圧が低めかなという程度だったのに。。。。
ちょっとギャップを超えたときに突然、HIDがちらちらとちらついて消えてしまいました。ギャップを超えたタイミングだったため、また接触不良化と疑いましたが、消え方は今までの消え方とぜんぜん違います。本当にちらちら・・・・ふっと消えてしまいました。
最近、また、チロチロ・・・・・・という音が聞こえます(笑)
フロントのメーターあたりから。
少し前にフロント付近のカバーをばらしたので、コネクター類の位置が変わりこすれて音がしているようです。
秋の虫は聞こえたら心地いいけど、この虫?の声は・・・・いやだ。
フロントのメーターあたりから。
少し前にフロント付近のカバーをばらしたので、コネクター類の位置が変わりこすれて音がしているようです。
秋の虫は聞こえたら心地いいけど、この虫?の声は・・・・いやだ。
オイル交換後1週間過ぎましたので、念のためオイルを確認しました。
ドレンボルト付近も特に異常な汚れはありません。
オイル量も全く問題ありません。HLレベルのHから下 1/3 位のところ。
1週間なのでオイルも汚れもありません。
ドレンワッシャーは自分では1回も替えてませんがぜんぜん大丈夫ですね。
ドレンボルト付近も特に異常な汚れはありません。
オイル量も全く問題ありません。HLレベルのHから下 1/3 位のところ。
1週間なのでオイルも汚れもありません。
ドレンワッシャーは自分では1回も替えてませんがぜんぜん大丈夫ですね。
前回4L缶を買ったので、今回も早めの交換を実施しました。
2000キロをちょっと越えたあたりです。
前回が5月17日だったので、約3ヶ月ですね。
オイルは真っ黒でしたが、オイルの効果を考えた場合、すぐに黒くなりますから、これは当然ですね。
3ヶ月に1回ペースで4Lなら1年ですから、いい感じでしょうか?(何が)
2000キロをちょっと越えたあたりです。
前回が5月17日だったので、約3ヶ月ですね。
オイルは真っ黒でしたが、オイルの効果を考えた場合、すぐに黒くなりますから、これは当然ですね。
3ヶ月に1回ペースで4Lなら1年ですから、いい感じでしょうか?(何が)
LEDを改造品(笑)に交換しました。
バルブの樹脂部分をかなり鑢でけずり、広拡散に変更したものです。
はっきりでていた遮光?部分の影が淡くなり、全体的に良くなりました。
しばらくはこれで行きたいと思います。
所詮は1素子のタイプですので、絶対的な光量が付属気味ですが、夜のためだけですので必要十分?かな。
横方向へも光が出るようにせめて3素子くらいにすればかなりましになると思いますが、逆に夜では明るすぎる状態になりそうです。
バルブの樹脂部分をかなり鑢でけずり、広拡散に変更したものです。
はっきりでていた遮光?部分の影が淡くなり、全体的に良くなりました。
しばらくはこれで行きたいと思います。
所詮は1素子のタイプですので、絶対的な光量が付属気味ですが、夜のためだけですので必要十分?かな。
横方向へも光が出るようにせめて3素子くらいにすればかなりましになると思いますが、逆に夜では明るすぎる状態になりそうです。
やっぱりメーター球は照射状態はかなりムラがありますね。
夜でも決して全体が暗くて見えないというわけではないのですが、LEDの真上部分はかなり明暗の差があります。
もともとが、電球の明かりが直射しない様にだと思いますが、ある程度遮光するような構造になってますので、それがLEDの指向性の強さと相乗効果で悪さするのでしょうね。
それを折り取って表面を加工したLEDに替えよかな?
夜でも決して全体が暗くて見えないというわけではないのですが、LEDの真上部分はかなり明暗の差があります。
もともとが、電球の明かりが直射しない様にだと思いますが、ある程度遮光するような構造になってますので、それがLEDの指向性の強さと相乗効果で悪さするのでしょうね。
それを折り取って表面を加工したLEDに替えよかな?
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コガネモチ
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プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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