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アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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今日、近所のコーナンに行ったところ、ブルーのV125が停まっていました。

デイトナのエアロショートスクリーンと旭風防?のナックルガードをつけてました。

なかなかいい感じですね。エアロショートスクリーン。

旭風防のショートスクリーンはあまりにも小さすぎでしたが、デイトナの奴はよさそうです。

夏はこれでもよさそうです。が、、、、、、値段が高すぎですね。
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充電器の時間管理が面倒なのでフルオートの安い充電器を購入しました。

大自のPC-100です。

つないで放っておいたら充電完了ですからかなり便利になります。
先日はずしたアドレス標準搭載の電池につないで見ました
充電中の電圧を測ってみたところ、14.5Vで安定してましたので
きちんとした定電圧充電ですね。

逆接続と充電中と充電完了3つのLEDがあるだけのシンプルなタイプ。
テスターを電流に切り替えてを測ってみたら、2.5A程度流れている状況でした。

2時間ほどしたところでほんのり電池が熱くなってきたので
再度電流を測定してみたところ0.08Aとかなり少なくなってました。

定電圧充電なので電流は変化するからあまり参考にはなりませんが、、、
正常に電圧制御されてまして、その後しばらくしたら充電完了ランプが点きました。

問題ありませんね。

HIDの点灯スイッチが今、ハンドルから離れた位置に取り付けてあり、操作が面倒なので、スイッチの位置変更を計画中です。

また、スイッチを3位置に変更し、通常位置でHID、中立で消灯、反対側でLEDポジション?とする予定です。
ポジションとはヘッドライト内に、Flux Ledを複数取り付け、点灯させるつもりです。
HIDの熱にどこまで耐えられるか。。。バーナー周りのリフレクター付近での温度がわからないのでそこも調査しないといけませんが、、、

昨日はかなりエンジンの掛かりが悪かったです。
セルを回して一度ブルン、といってすぐにエンジンが止まりました。
で何も考えずに再度セルを回すも、、、、、、

キュルキュルキュルキュ・・・・・・・・・・・・・・・かからん。
15秒くらい待って。。。。

キュルキュルキュル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かからん。
再度10びょくらい待って。

キュルキュルキュル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かからん。
うーん。セルは良く回るが。

キックで、、、、、
ププン、ププン、ププン、ププン、ププン、ププン、ププン、ププン、ププン、
かからん、、、、、うーん。

プラグコード抜けたか??? 確かめるも問題なし。

再度セル。 キュルキュルキュル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・掛からん。

うーーーーーーん。 しばし待って。。。
キュルキュルキュル・・ぶるるん! 掛かった!!

なぜでしょうね。 今朝、会社の帰りもまったく問題ありませんでした。
bolt.jpg









オークションで1680円。
φ52の安いタイプですが、今使っているデジタルタイプのものが表示の更新タイミングで結構な幅で値が振れるので意外と気になる。

今回のはアナログタイプこれでましになるだろう。
新しい電池に交換して数日が経った訳ですが、状況はあまり好転しませんね。
やはり、30Wと35Wとの境目がぎりぎりのところなのかもしれません。

電池が怪しい中国製というのはあまり関係ないか、、、、、関係あるのか、、、、
なんともいえませんね。

5W分といえば12Vで0.4A程度の電流分になります。

充電できるかどうかのぎりぎりのところで0.4A分消費側に
取られたらきついよね、、、というところでしょうか。

昨日、交換取り付けいたしました。 作業自体は簡単、写真を取りながらでも10分以内にすみました。 電圧は開放で12.8V程度、エンジンスタートも問題なし。 HID点灯で40キロくらいで走って13.3~4Vとりあえず、いい感じです。 短距離だからはっきりとはわかりませんが、明日から通勤に使用します。 電圧計もっといいのに変えようかな。ふらつきが大きすぎる。
3年を超えて使ってきましたので、そろそろ買え時かなと思い、バッテリーを購入しました。YTX7A-BSと全くGY製と同じ型番(笑)

battery.jpg







しかし、ジーエスユアサや古川は高いのでヤフオクの激安品です。2500円でした。国産の4分の1から5分の1くらいかな。

商品はすぐに届きました。
あけてみましたところ、、、HUITONG BATTERYとなってました。

蓋と電槽の圧着が、、、、かなりいい加減。というかずれまくり。電圧は12.8Vあるのでいいとしよう。後は今週末に入れ替えてみて大丈夫かどうかですね。。。。
まあすぐにセル間の外れは無いと思いますので、どこまで持つか。
2輪館に寄ったら、オイルフィルターがあったのでとりあえず1個買っておいた。
まあ、予備というわけではないけど、思い立った時にオイル交換となった場合のため(笑)
エネループを又入れっぱなしで、ほったらかしてしまいました。
2回目ですが、ダメージを与えたかな。

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アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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