アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。
かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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先日、オークションで手に入れておいたエアエレメントを交換した。
エアエレメントの交換作業はすごく簡単。ねじを5,6本はずして、蓋を開け、エレメントを取り出して新しいのを取り付けるだけ。
手で触ってもあまり汚れている感じは無かったので、洗剤で洗ってみましたが、やっぱり洗剤で洗うとかなり黒い汚れが出ました。次回はこれにエンジンオイルでも降り掛けて再利用でもしようかな。専用オイルを購入すると、エレメントを購入するくらい金額が掛かってしまいそう。
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出張で2日間エンジンを掛けなかったら今朝結構始動に苦労しました。
セルは普通に回ったのでバッテリーが上がっているわけではありませんが、
5,6秒回しても始動せず、数秒置いて2回目も同じくらい回して何とか始動。
で、アクセルをあおったものの、すぐにエンスト。
サイド同じくらい回して、始動、少しアクセルを空け気味にして、
何とか安定しました。
セルは普通に回ったのでバッテリーが上がっているわけではありませんが、
5,6秒回しても始動せず、数秒置いて2回目も同じくらい回して何とか始動。
で、アクセルをあおったものの、すぐにエンスト。
サイド同じくらい回して、始動、少しアクセルを空け気味にして、
何とか安定しました。
今朝、うっかり鳴らしてしまいました。
近所の方ごめんなさい。
朝、バイクを出そうとして、キーを挿したものの、リアボックスに
かばんを入れて、そのままうっかりキーを回さず動かしてしまいました。
「び、び、び、び、び、び、び、び、び、び、び、び」
申し訳ない。。。。。。。
近所の方ごめんなさい。
朝、バイクを出そうとして、キーを挿したものの、リアボックスに
かばんを入れて、そのままうっかりキーを回さず動かしてしまいました。
「び、び、び、び、び、び、び、び、び、び、び、び」
申し訳ない。。。。。。。
気休めで買ってきました。
まあ、入れなくても入れても特に変化は無いと思いますが、1万キロくらいの時に入れた記憶がありますので、今回もそろそろかなと思って、買ってみました、
呉工業の400円くらいのやつです。
アドレスには1本では多すぎるので、少し入れて残りはフォレスター用です。(笑)
今週末にはフォレスターが車検です。
また、営業マンからはもったいないといわれるのでしょう。
9年目車検で3万キロにまだまだですから。
来年の夏にはアドレスの走行距離がフォレスターを抜かしている事でしょう。
まあ、入れなくても入れても特に変化は無いと思いますが、1万キロくらいの時に入れた記憶がありますので、今回もそろそろかなと思って、買ってみました、
呉工業の400円くらいのやつです。
アドレスには1本では多すぎるので、少し入れて残りはフォレスター用です。(笑)
今週末にはフォレスターが車検です。
また、営業マンからはもったいないといわれるのでしょう。
9年目車検で3万キロにまだまだですから。
来年の夏にはアドレスの走行距離がフォレスターを抜かしている事でしょう。
いつも入れるガソリンスタンドの看板が127円になってました。
簡単に120円台に入りましたね。
簡単に120円台に入りましたね。
家の近所の旧街道が最近ガス工事をしていて道路がつぎはぎだらけの舗装になり走り難いたらありゃしません。10インチのタイヤでつぎはぎのアスファルトはつらいです。
少しでも快適に走るために速度を落とさなくてはならなくなります。
また少し先のR171も途中で工事をしていてつぎはぎのところがあります。それも左側車線の真ん中あたりをやってるため、走るところが無くて大変。いい加減にしてほしいですね。
少しでも快適に走るために速度を落とさなくてはならなくなります。
また少し先のR171も途中で工事をしていてつぎはぎのところがあります。それも左側車線の真ん中あたりをやってるため、走るところが無くて大変。いい加減にしてほしいですね。
昨日、今日と2回に分けてバイクにガソリンを入れましたが、
昨日と今日で3円違いがありました。
昨日は134円/L、今日は131円/L
それより、昨日も今日もティッシュをくれなかったのが残念(笑)
看板に「給油した方に1箱プレゼント」となってるのにね。
バイクは1000円も入れないからくれないのかな。。。
「くれ」といえない気の弱さ(爆)
昨日と今日で3円違いがありました。
昨日は134円/L、今日は131円/L
それより、昨日も今日もティッシュをくれなかったのが残念(笑)
看板に「給油した方に1箱プレゼント」となってるのにね。
バイクは1000円も入れないからくれないのかな。。。
「くれ」といえない気の弱さ(爆)
注文していたパッドが到着したので、早速ジャケットに装着して見ました。
背中のパッドはともかく、肩のパッドは発泡樹脂?(発泡スチロール状)のものであり、結構固めでしばらくとても違和感がありましたが、30分ほど走行していると気にならなくなりました。まあこれで何か有った場合(無いほうがいいけど)、少しは体へのダメージが減るかなと。
まあもともとジャケット自身にもパッドみたいな部分があるので、全く何も無かったわけではありませんが、2000円弱で安全性をアップできたという事で、いいとしましょう。
背中のパッドはともかく、肩のパッドは発泡樹脂?(発泡スチロール状)のものであり、結構固めでしばらくとても違和感がありましたが、30分ほど走行していると気にならなくなりました。まあこれで何か有った場合(無いほうがいいけど)、少しは体へのダメージが減るかなと。
まあもともとジャケット自身にもパッドみたいな部分があるので、全く何も無かったわけではありませんが、2000円弱で安全性をアップできたという事で、いいとしましょう。
夏のメッシュジャケットには肩パッドと背中のパッド(脊髄パッド)が
ついていて、3シーズン用のジャケットには付いてないというのには
あまり気にかけてなかったのですが。。。。。
昨日、ふと気づいたら、3シーズン用のジャケットにもきちんと
パッド収納場所があるじゃないの。
そりゃ、バイク用ジャケットですから合って当然なのでしょうね。
夏用は南海部品のジャケット、3シーズン用ジャケットは
OUT-LAWのものですが、せっかくですのでオプションで
パッドを購入してみました。(楽天で注文)
後で気がついたけど、2セット注文しておけばよかった。
ついていて、3シーズン用のジャケットには付いてないというのには
あまり気にかけてなかったのですが。。。。。
昨日、ふと気づいたら、3シーズン用のジャケットにもきちんと
パッド収納場所があるじゃないの。
そりゃ、バイク用ジャケットですから合って当然なのでしょうね。
夏用は南海部品のジャケット、3シーズン用ジャケットは
OUT-LAWのものですが、せっかくですのでオプションで
パッドを購入してみました。(楽天で注文)
後で気がついたけど、2セット注文しておけばよかった。
どんどん安くなっていきますね。
ついに140円を割りました。
燃費もまだ40km/L以上出ております。
朝はオーバーパンツをはいておかないと会社に着くころには
かなり太もものあたりが冷たくなってしまうくらいですので
そろそろ燃費も悪くなってきそうです。
ついに140円を割りました。
燃費もまだ40km/L以上出ております。
朝はオーバーパンツをはいておかないと会社に着くころには
かなり太もものあたりが冷たくなってしまうくらいですので
そろそろ燃費も悪くなってきそうです。
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コガネモチ
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プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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