アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。
かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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V125引き取ってきました。
リアタイヤが新しくなり少し座面が高くなったような感覚があります。
外形が結構違う?
と思ったが、調べたら2mmしか変わらない。
という事で、減っていた分がの差が大きそうですね。
それとも、代車との感覚の違いかな?
走った感じは多少倒しにくくなった(倒れにくくなった)感じかな。
まあまだひげもいっぱい出てるので、しばらくはゆっくり走ろう。
今回のメンテナンス費用合計 \22,480也
受けていなかったタンクキャップのリコール分の作業も
やっていただいておりました。
頼むのを忘れておりましたが、気をつけていただいており
実施できて良かったです。
リアタイヤが新しくなり少し座面が高くなったような感覚があります。
外形が結構違う?
と思ったが、調べたら2mmしか変わらない。
という事で、減っていた分がの差が大きそうですね。
それとも、代車との感覚の違いかな?
走った感じは多少倒しにくくなった(倒れにくくなった)感じかな。
まあまだひげもいっぱい出てるので、しばらくはゆっくり走ろう。
今回のメンテナンス費用合計 \22,480也
受けていなかったタンクキャップのリコール分の作業も
やっていただいておりました。
頼むのを忘れておりましたが、気をつけていただいており
実施できて良かったです。
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メンテナンスに。
50ccの代車を出してもらって助かりました。
50ccのPalletですが、こんなに怖かったっけ?というくらい怖いです。
加速しない、右だけのバックミラーがこんなに怖いとは、、、
やっぱり50ccは30~40kが走りやすいですね。
50ccの代車を出してもらって助かりました。
50ccのPalletですが、こんなに怖かったっけ?というくらい怖いです。
加速しない、右だけのバックミラーがこんなに怖いとは、、、
やっぱり50ccは30~40kが走りやすいですね。
超えましたので、駆動系のメンテナンスを計画します。
Vベルト
ウエイトローラー
スライドピース
リアタイヤ
ギアオイル
フロントブレーキフルード
今週末の作業を購入店に予約しました。
23000円と少々高めですが、オイル以外はほぼ3年で
はじめての作業ばかりですのでお願いする事にしました。
店が2キロくらいありますし、作業に3時間ほどください、との事でしたので
代車をお願いしました。50ccを用意してくれるらしいです。
Vベルト
ウエイトローラー
スライドピース
リアタイヤ
ギアオイル
フロントブレーキフルード
今週末の作業を購入店に予約しました。
23000円と少々高めですが、オイル以外はほぼ3年で
はじめての作業ばかりですのでお願いする事にしました。
店が2キロくらいありますし、作業に3時間ほどください、との事でしたので
代車をお願いしました。50ccを用意してくれるらしいです。
今朝、通勤の途中で、ヘッドライト(HID)が消えました。
時間の長い信号に引っかかったので、念のため消灯して、青になる直前にスイッチオン! 、、、、、、、、??? 点かない?
なぜ?何回かオンオフするも点かない。
まあ良かった、7時前になりかなり明るく、ライトなしでも大丈夫。
しかし、帰りはどうする。5時には暗くなる。という事は午後半休にしてでも帰らないとだめだ。
時間の長い信号に引っかかったので、念のため消灯して、青になる直前にスイッチオン! 、、、、、、、、??? 点かない?
なぜ?何回かオンオフするも点かない。
まあ良かった、7時前になりかなり明るく、ライトなしでも大丈夫。
しかし、帰りはどうする。5時には暗くなる。という事は午後半休にしてでも帰らないとだめだ。
バッテリーを夜に充電していたら、向かいの奥さんが
「バイクの電気がついているよ!バッテリーが上がってしまったら大変だから」
と親切に教えてくれました。
息子さんもバイク(原付)に乗っているので気になったのでしょう。
しかし、私の場合、キーをオンにしてシガーソケットから充電しないといけないので、どうしてもテールランプとメーターランプが点灯してしまうのだ。
せっかくの心遣い申し訳ありません。
どうしようかな、夜は充電しないか、バッテリー部の蓋を開けて充電するか。。。(笑)
「バイクの電気がついているよ!バッテリーが上がってしまったら大変だから」
と親切に教えてくれました。
息子さんもバイク(原付)に乗っているので気になったのでしょう。
しかし、私の場合、キーをオンにしてシガーソケットから充電しないといけないので、どうしてもテールランプとメーターランプが点灯してしまうのだ。
せっかくの心遣い申し訳ありません。
どうしようかな、夜は充電しないか、バッテリー部の蓋を開けて充電するか。。。(笑)
エネループを完全放電してしまいました。
失敗だ、、、、、
今日は寝坊して会社に着いたのがぎりぎりだったのでうっかりした。
ヒーターグローブの電源を切らずにそのままボックスに放り込んでしまった。
かなりダメージを与えてしまったかな?
失敗だ、、、、、
今日は寝坊して会社に着いたのがぎりぎりだったのでうっかりした。
ヒーターグローブの電源を切らずにそのままボックスに放り込んでしまった。
かなりダメージを与えてしまったかな?
やっぱり、35Wであれば、充電量不足ですね。
バッテリーがもうすぐ3年目。気温が低い冬。取り付け時も充電状況は
判らない(少なくとも満充電ではない)。とバッテリーに関しては
状況はかなりきつめですが、1週間35WのHIDで走行した結果、
電圧はかなり下がってきました。帰宅後ライトオフして30分後くらいの
電圧表示で11.4V。
点灯して停止中は10.4Vとかを示した時もありますが、
FIランプは付きませんでした。
1週間(5日間)、朝晩点灯して通勤しているわけですが、充電状態に
さえ気をつけていればそんなに大きな問題ではありません。
しかし、充電状態に気を配らないといけないバイクというのは本来の
状態ではありませんからね(笑)。
むずかしい。
バッテリーがもうすぐ3年目。気温が低い冬。取り付け時も充電状況は
判らない(少なくとも満充電ではない)。とバッテリーに関しては
状況はかなりきつめですが、1週間35WのHIDで走行した結果、
電圧はかなり下がってきました。帰宅後ライトオフして30分後くらいの
電圧表示で11.4V。
点灯して停止中は10.4Vとかを示した時もありますが、
FIランプは付きませんでした。
1週間(5日間)、朝晩点灯して通勤しているわけですが、充電状態に
さえ気をつけていればそんなに大きな問題ではありません。
しかし、充電状態に気を配らないといけないバイクというのは本来の
状態ではありませんからね(笑)。
むずかしい。
本日は完全な雨の中ではありませんが、雨上がりの濡れた路面を走行しました。
6000kの時よりずっと見やすいですね。6000kの時は濡れた状態では
ほとんど照射範囲が判らない位でしたが、今は充分に照らしているのが判ります。
30wと35wの違いでは無いと思います。
やっぱり実用的なのは4300kですね。
しかし、6000k以上のHIDと並ぶとこちらはハロゲンの様に感じますが(笑)
6000kの時よりずっと見やすいですね。6000kの時は濡れた状態では
ほとんど照射範囲が判らない位でしたが、今は充分に照らしているのが判ります。
30wと35wの違いでは無いと思います。
やっぱり実用的なのは4300kですね。
しかし、6000k以上のHIDと並ぶとこちらはハロゲンの様に感じますが(笑)
今日は会社行き帰りの40kmを走行しました。
定格が35wとなり、5w分アップしましたが、バッテリー上がりはありませんね。
たった5wといっても、全波整流していない為、もともとぎりぎりであり、
その中から約0.5AをHIDにもっていかれると、かなりつらいかなと
思ってましたが、、、、、
まあ、1日ですのでなんともいえませんが、今週は様子見ですね。
明るさは充分です。光軸はちょうどいい感じです。
他のバイクと並ぶと圧倒的な明るさです。
しかし、以前の色温度6000kと比べて、非常に明るい白っぽいハロゲン
という感じで、「俺はHIDだぜっ」というアピール出来る感覚とは
違うかもしれません。(笑)
私の場合、交換前が6000kで今回4300kになったから、余計にそう感じる
のかもしれませんが。
それと、以前のものでたまに感じていた明るさの変化はありませんね。
ずっと明るいままです。まあこれが普通なのでしょうけれど。
次は雨の日にどれくらい見えやすくなるかが気になるところです。
6000kで雨の日は水銀灯の明かりにかき消されてしまいましたので、
この4300kの色温度でどう違ってくるか、、、、、、、
定格が35wとなり、5w分アップしましたが、バッテリー上がりはありませんね。
たった5wといっても、全波整流していない為、もともとぎりぎりであり、
その中から約0.5AをHIDにもっていかれると、かなりつらいかなと
思ってましたが、、、、、
まあ、1日ですのでなんともいえませんが、今週は様子見ですね。
明るさは充分です。光軸はちょうどいい感じです。
他のバイクと並ぶと圧倒的な明るさです。
しかし、以前の色温度6000kと比べて、非常に明るい白っぽいハロゲン
という感じで、「俺はHIDだぜっ」というアピール出来る感覚とは
違うかもしれません。(笑)
私の場合、交換前が6000kで今回4300kになったから、余計にそう感じる
のかもしれませんが。
それと、以前のものでたまに感じていた明るさの変化はありませんね。
ずっと明るいままです。まあこれが普通なのでしょうけれど。
次は雨の日にどれくらい見えやすくなるかが気になるところです。
6000kで雨の日は水銀灯の明かりにかき消されてしまいましたので、
この4300kの色温度でどう違ってくるか、、、、、、、
今日の会社の帰りに20000kmを超えました。
行きにそろそろだなと思っていたのですが、帰りはHIDの状況確認?に気が取られて完全に忘れておりました。
行きにそろそろだなと思っていたのですが、帰りはHIDの状況確認?に気が取られて完全に忘れておりました。
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コガネモチ
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プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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