アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。
かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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今日の帰りにちょうどガソリンの価格看板を架け替えているところに出会いました。
元の値段がわかりませんでしたが、 ¥14* で *印のところの数字が抜けておりそこに2の数字を入れておりました(ひょっとしたら抜いていたところ?)。
すぐ近くの店が140円でした。
今週末には130円台に突入かな。
元の値段がわかりませんでしたが、 ¥14* で *印のところの数字が抜けておりそこに2の数字を入れておりました(ひょっとしたら抜いていたところ?)。
すぐ近くの店が140円でした。
今週末には130円台に突入かな。
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本日、オイル交換実施しました。3回目なので手順も大丈夫。
カストロール POWER 1 10W-40
これから冬になるので5W-40くらいが希望でしたが、まあいいでしょう。
前回のオイルは、きれいな普通?のオイルの色(黄金色?)でした。
前回のは濃い赤色でしたから、ぜんぜん違いました。
元が濃い色だったからかもしれませんが、抜いた色は真っ黒でしたね。
それから、今回、交換後は確かに違いを感じました、音が一段下がって
非常にスムースに感じました。
カストロール POWER 1 10W-40
これから冬になるので5W-40くらいが希望でしたが、まあいいでしょう。
前回のオイルは、きれいな普通?のオイルの色(黄金色?)でした。
前回のは濃い赤色でしたから、ぜんぜん違いました。
元が濃い色だったからかもしれませんが、抜いた色は真っ黒でしたね。
それから、今回、交換後は確かに違いを感じました、音が一段下がって
非常にスムースに感じました。
前輪のブレーキがほんの少しなきます。
純正の時はまったく在りませんでしたが、かるーく掛けた状態のときに
キュルキュルキュル、、、といった感じでなきます。
少し強く握るとなきません。
私は何時も軽めに掛けるので、毎回キュルキュル言ってます。
純正の時はまったく在りませんでしたが、かるーく掛けた状態のときに
キュルキュルキュル、、、といった感じでなきます。
少し強く握るとなきません。
私は何時も軽めに掛けるので、毎回キュルキュル言ってます。
前からかなり気になっていたのですが、HIDの上方向への光漏れを
何とかしたいです。
でもどうすればいいのかわかりません。
もともと、PH12でランプ自身には遮光板も何も無い
普通の電球ですし、HIDのバーナーも同様にランプだけで
遮光板はありません。
ですので、もともとのハロゲンでも光漏れは普通にあったのですが
HIDにしてから圧倒的に光量が増え、漏れる光の量も多くなり
かなり気になります。
決して、光軸が上を向いているわけでもなし、普通にLoの
向きにしております。
自分自身がバイクの前に行って見てもかなりまぶしく感じます。
本日、往復40キロの通勤で完全にブレーキのあたりはでた感じです。
帰りは全く問題なく以前と同じ感覚で操作が出来ました。
帰宅後取り付けのボルトをまし締めしてみましたが全く緩みも無く
大丈夫でした。
帰りは全く問題なく以前と同じ感覚で操作が出来ました。
帰宅後取り付けのボルトをまし締めしてみましたが全く緩みも無く
大丈夫でした。
雨がやんだので、ブレーキのあたりを少しでも出しておこうと思い、
少しだけ走ってきました。
さすがに最初は全く効きません。そりゃ、面で当たるというよりは
出っ張っている角で当たっているという感じでしょうから、仕方ないでしょうね。
10キロ程度走ってきまして、少しは効くようになりました。
明日からの通勤は少し気をつけて走りましょう。
次回はお店でと思っていたのですが、近所の2輪館で買ってしまいました。
オイルは Castrol POWER1 4T 10W-40
パッドは DAYTONA Hyper-pad
どちらも特別高級品でもないごく普通のタイプになりました。
オイルは冬に向かうので5w位にしたかったのですが、、、、
オイルはともかく、パッドは本当に自分で替えられるんでしょうかねえ(笑)
オイルは Castrol POWER1 4T 10W-40
パッドは DAYTONA Hyper-pad
どちらも特別高級品でもないごく普通のタイプになりました。
オイルは冬に向かうので5w位にしたかったのですが、、、、
オイルはともかく、パッドは本当に自分で替えられるんでしょうかねえ(笑)
明け方は寒いです。
会社に着いたころと、会社から帰ってきたころ、足の太ももからひざにかけて
かなり冷たくなってます。
風防と、ナックルガードが無ければもっと寒いですね。
手をナックルガードの後からはずして風を受けると結構冷たくなります。
効果を再度実感(笑)
会社に着いたころと、会社から帰ってきたころ、足の太ももからひざにかけて
かなり冷たくなってます。
風防と、ナックルガードが無ければもっと寒いですね。
手をナックルガードの後からはずして風を受けると結構冷たくなります。
効果を再度実感(笑)
ここ1週間ほど、明け方は結構寒くなってきました。
通勤のスタイルもサマーメッシュジャケットから普通のジャケット
のインナーなしに変えました。メッシュジャケットでは、風は通通
ですので、相当寒いです。
で、暑かった時のエンジン始動性の悪さが直りました。
この夏はエンジンが冷えた状態での始動に少々難がありましたが、
寒くなるにつれ、今までのように起動するようになりました。
考えると、、、、
気温が下がってきて吸気の温度に合わせて燃料を調整する分が
効いて来ているのかなと。
であれば、暑い場合は薄すぎたのか?、、、、、
一度、調整が必要かもしれませんね。
通勤のスタイルもサマーメッシュジャケットから普通のジャケット
のインナーなしに変えました。メッシュジャケットでは、風は通通
ですので、相当寒いです。
で、暑かった時のエンジン始動性の悪さが直りました。
この夏はエンジンが冷えた状態での始動に少々難がありましたが、
寒くなるにつれ、今までのように起動するようになりました。
考えると、、、、
気温が下がってきて吸気の温度に合わせて燃料を調整する分が
効いて来ているのかなと。
であれば、暑い場合は薄すぎたのか?、、、、、
一度、調整が必要かもしれませんね。
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コガネモチ
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プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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