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アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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今日は朝は霧のような雨?でしたが、会社に着くころにはやんでおり、
そのうちにあがりました。

 そのまま夕方になるとかなり寒くなってきました。
 そして、夜の8時前になってそろそろ帰ろうと思ったら。。。

ありゃ?雪かよ!!それも吹雪いてるよ。

 しゃあないと思って走り出したら、、、あっという間に風防は 雪だらけ(笑)。
見えないじゃん!。信号ごとに手で払い落とす。

けど、手は寒く無いよ。いつもなら結構暖かさはなくなっている頃。

指も、まだまだ暖かくてヒーターの熱を感じる。 やっぱり、ナックルガードの効果は
絶大ですね。 ハンドルカバーは当然だけど、袋になっていないナックルガードだけでも
これだけの効果。

素人加工でかっこ悪いかもしれないけど、もういいです(笑)

これだけ効果が有れば。
PR
dd8534db.jpg ハンドルからはみ出ないように、さらに
カットの追加工してから黒に塗装しました。
内側はそのまま白色(笑)

どうかな。
かなり大きく見えますね。実際もかなり
でかく感じます。

風を防ぐ効果はかなりあります。

来週はかなり寒いようですので、効果を実践で体感したいと思います。
handlguard1.jpg加工し取り付けました。

このカブ用のナックルガードですが、
ふちの厚くなっている所以外であれば
100円ショップのキッチンバサミでも
きれますので、加工性も悪くありません。

まだ、途中ですが、かなりいい感じです。途中まで加工して
取り付けて、薄めのグローブで走ってみました。

風防と同じく直接風が手に当たらないので、かなり寒さ・冷たさが
ましになります。

取り付けは一度ミラーをはずしてから共締めしました。

ただ、私のアドレスは黒なのに、モノが白色ですのでこれは塗装したい
と思います。
それと、もう少し幅を狭めないと、せっかくAZミラーになったのに
元の幅くらいになってしまってはもったいない。

写真は撮ったらアップしたいと思います。

ますます、おじさん度アップですが、、、、、
まあ年相応というところでしょうか(笑)
当然、旭風防のアドレス用のものもいいんだけど、高いので、
カブ用のものをオークションで落札しました。
オフロード用のものも考えたんだけど、、、、、

どちらにしても無改造では付かないでしょうし、せっかく
AZミラーで幅が狭くなっているのを広げてしまってももったいないし。

と、最初から加工を前提として、安いものを購入をしました。
まあうまくいくかどうか判りませんしね。

またアップします。
ヒーターグローブに使っているニッケル水素電池はかなりへたってる様です。
会社までの30分程度を使うだけで、通電中は1Vをきります。
やはり、怪しげなオークション落札品で、数回完全放電をやってるし、
短絡もしてしまっているし、、、、やっぱりだめかな。
ハンドルカバーは手を入れたり出したりが面倒なので、付けるのはやめようと
思っているが、風除けのためにハンドルガードというのでしょうか?
オフロードが付けているようなブッシュガードのようなものを付けようと
考えております。

2輪館にいったんだけど置いて無いんですよね。

旭風防のものでもいいのだけど、高いのでオークションででも
汎用(または別車種用の)のを流用しようと考えている。

別件ですが、後輪空気圧かなり低かったです。
乗り心地から減っているのは感じていたのですが、面倒でそのまま
になってました。
今日、ゲージで計ったら、1.7ほどしか有りませんでした。
やっぱり燃費の悪さに影響していたかな?
今日、ガソリンを入れたのですが、燃費が一気に悪化しました。
今週は朝の走り始めは氷点下の状態が多かったので、影響しているのでしょうか。

また、今週は3日しかバイクに乗って行ってないので乗車日数が少ないのも
誤差に影響しているかも。

ふと思いましたが、バイクで通勤していると、街の変化に気が付かないし、
新しい人に出会ったりすることもなく、いろいろいい機会を逃しているのでは
と思いました。

以前もそういう気持ちになったこともありますが、、、、、
土日もかなりの比率で会社に出ざるを得ず、休めても体を休めるのがやっとで
どこかに遊びに行くことも無い、これでは本当に面白くない日々ですね。

なんとか、この面白く無い日々をぶち破りたいと思う今日この頃です。
やはり、だいぶ暖かいです。

とはいっても僕自身の体質というのかな?秋口には周りの人と比べても
かなり早めに手が冷たいといって手袋をする方なので、、、、、
あまり当てにならないかも。

それよか、電池を数回完全放電(スイッチ切り忘れと短絡完全放電)をしているので
それによるダメージの方が大きそうで、、

とはいえ、やはり3本時よりはかなり暖かいです。。。。。。。

けど、、、、多少手が重たいです(笑)
金曜日に電池ボックスが届いたので、本日、電池ボックスを交換して単3×4本に変更した。

ところで、電池の電圧を測定してみたのですが、ニッケル水素電池は充電完了後は1.4Vくらいあるのね!ちょっと高め?

4本にしたら5.6Vにもなった。けど、通電をしたらちょうど定格(4.8V)くらいになるけど、単3×3本の4.5Vからしたら、ちょっと高めかなもしれんね。まあ普通の乾電池も最初は1.6Vくらいあるから同じか。

明日、明後日は出張でバイクは使わないけど、水曜日にはこのグローブをつけて通勤
です。
効果はかなり高いと思います。家の中でセットしてもかなり温度が高い事を実感します。
今までは、しばらく通電して暖めてからはめると、充分暖かいなという感じでしたが
改造してからテストしたところ、家の中では明らかに熱いです。これなら冬の明け方の
寒さでもかなりの効果を発揮しそうです。
先日購入したオイルを今日交換した。

やっぱりオイル交換はお店に任すに限る!!(笑)

家でやるときは地面にはいつくばって、ドレンボルトを緩めないといけないわ、
薄いトレイを使えばいいんだろうけど、廃油ポイ?を入れるのもぎりぎりで、横から指がつりそうになりながら、ドレンをはずさないといけないし、手は油まみれになるし、使ったオイルジョッキは置き場所に困るし、、、、、もう一缶有るけど次はどうしようかな?
そうか、次はエレメントも同時に交換するので、お店に任すことになるな。という事は次の次だな。

廃油処理も可燃ごみで焼却よりは、バイクやで産廃処理?の方が環境によさそうだし。

もういい年なんだから、面倒なことはやめにしようと思ったしだいです。
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男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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