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アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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単3×4個用の電池ボックスが届いたので、この土日で改善しておきたい。
来週の月曜日火曜日は出張だが、水曜日からはいつもどおりの出勤。これには間に合わせたい。
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今でも交換と処理の手間を考えるとバイク屋さんに持っていって替えてもらうのが
ベストと言う考えでありますが、何を血迷ったか、オイルを購入してしまいました。
カストロールのSUPER BIKE R4が型落ちということで安売りしておりましたので、買って
見ました。5W-40ですので冬用ですね。今週末に入れ替えてみたいと思います。
昨年購入してからこんなもんだろうとあまり気にしてなかったのですが、ふと気がついたのです。

もともと、単3×3本の4.5Vを使用するタイプのですが、いくらなんでも使い捨てではもったいないので購入直後からニッケル水素電池を使っておりました。電気屋でありながら情けないのですがこの状況で電圧の違いを全く気にしておりませんでした。

1.5vと1.2vでは80%の電圧しかないんですよね。ヒーターなので抵抗値一定としても、発生する電力になると0.8の2乗で0.64しかないではありませんか。

そりゃ発熱量に不満があっても当然だと思いながらも、乾電池を使い捨てももったいなく、我慢しておりましたが、やはり何とかしようと思い、単3×4本の電池ボックスを購入することにしました。これで、電圧が4.8Vとなります。多少発熱が増えるかもしれませんが、少ない寄り良いかな?と(笑)。今週中には電池ボックスも届くので来週は4.8V仕様で使用したいと思います。

かなりましになるかな????
前回交換してから3500㎞位になったので、そろそろ交換時期ですね。
またアミューズに持っていくか、そろそろ自分で交換してみるか。

まだ、フューエルキャップのリコールにも行って無いし、
交換の手間と、処理の事を考えると、お店に任せた方が何かと便利
ですからね。やっぱり今週末の連休にでも持って行ってみようかな。

前回は薦められるままにスクーターパワーを入れたけど、今回は元に
戻そうか。戻すといっても同じモチュールだけど。

それとも純正にするか?今まで一度も純正のエクスターオイルは
入れてないし、それも一考かな。
冬休み中に少し整備と、アドレスページの更新をしたかったのだけど、
正月の2日から出張で全く手を出せません。

手を出せないどころか、、、、休養どころでは有りません。

連休後に1週間くらい休んでやろうかな。(1/2~1/6の分)

いい加減いやになってきた。
年末が近づき、毎日ホント車が多いです。
朝の7時前でも何時もこんなところで渋滞して無いでしょ!
というところで、すでに車が詰まってきている。
帰りも今日なんかいつもより早めに帰ると、帰宅路のほとんどで
のろのろ運転か渋滞。

このような状態になると、交換したAZミラーの効果絶大。
車の横をすり抜けやすい。しかしながら何時も以上に注意をしないと
事故の危険性は大幅アップ。

今週はずっとこのままかな。

今年は28日が会社の忘年会。珍しいです最終日が忘年会なのは。

11月27日に書いた原付と同じものだろうけど、今日も原付にぶち抜かれました。
信号で後ろにスクーターが止まっていたのは気がついていたのですが、
スタートしたらぴたっと付いて来ていて、こちらが65位で加速をやめたら
そのまま、ぐいーーーんと加速して抜いていきました。80は出ていたカナ。

多少甲高い音はしていたけど、いじりまくりという感じではありませんでしたね。
しかしながら、車に迷惑を掛ける、センターラインを行き来ながらの、すり抜け、
追い抜きはやめてほしいものです。

スクーターのりがみんなあんなものだと思われたら迷惑です。
今日タイヤの空気圧を測ってみたら、後輪が1.9キロくらいしか
ありませんでした。

前輪はまだ大丈夫だったのですが、後輪が少なめですね。

多少は燃費に影響はしていると思いますが、2週間に1回くらいの
確認では少ないのかな?
皆さん空気圧はどれくらいの間隔で確かめているのかな?

やはり毎週?

メンテナンスフリーとは言わないけど、あまり気にしないで
使えるようになっていればベストですよね。

今回も乗車感覚ではまだ特に違和感は感じてなかったのだけどね。

ここ数回確実に40Km/Lを下回っている状況です。
去年と比べても悪目かな。

少しへたってきた?

そんな事は無いだろうけどね。
特に乗り方が荒くなったとは思えないし、夏の間は
乗り方になれてきた感じで、燃費の変動も少なかったと
思ったのだが、、、、、

まあ冬の間は仕方ないな。

価格Comの口コミではボアアップしたことにより
50キロ近い燃費を出している人がいる。
ボアアップとハイギヤードへの改造でおとなしく乗ると
燃費がアップするのか?

なんにしてもコンスタントに40キロは行きたいな。
ガソリンも150円/L付近から何時下がるか判らないしね。
会社の帰りに結構雨が降り出したので、合羽を着たのですが、、、

今のジャケットにしてから初めての合羽。
ものすごい大変でした。

ごついオーバーパンツもはいているので、足の方も結構
膨らんで、今まではこんなことなかったのに、風でずれあがって
何回信号で止まるたびに直してもだめでした。

ほんと、大変だわ。。。。。

雨が降りそうなときのジャケットは前のタイプに戻そうかな。
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男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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