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アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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交換後、連続で運転しているが、今のところ不点灯は発生しておりません。
原因はわからないけれども、とりあえずはメーカーでのバルブ交換が効果があったのか?

ただ、明るさの違いは発生しているように感じる。
目が慣れてないのでちょっと疑問のところはあるけれども、最初のユニットと
同じ現象のように感じます。

以前も感じていたことですが、言い方を替えるとしたら、明るさが違うというより、
光が白い時と青白い時があるという表現をしたほうがいいかも知れません。

青白く見える時は暗く感じ、白く見える時は明るく感じるといった方がいいか?

私の中ではまだ検証中ですが、完全に正常品とは言い難い気持ちです。
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本日、家を出て少し行ったところで10000kmを超えました。
1年と7ヶ月かかりましたが、毎日通勤に使っているので
早いほうかな?
大学生の時に乗っていた250のバイクではツーリングも
たくさん行ったので大体1年1万キロ強走っていたけど、
40kmの通勤だけではね。。。

でも、まだまだ走るよ。

で、HID。
良くわからんけど、不点灯は起こっておりません。
スイッチひとつで間違いなく点灯します。
以前も最初は大丈夫だったので1ヶ月は様子見かな。
モトアシストジャパンからのHID調製品?受け取りました。
中の納品書にはバラスト、イグナイターテスト結果異常なし、バルブちらつきありの為
交換と有りました。

テスト結果異常なし??????

バルブ異常?  うーーーーん

商品は13日に発送となっていたので、返送後の対応はまあ早いほうかな。
イグナイターは確かに後で送ってきた方のユニットのものと思われます。
インシュロックで止めた後もあり、1回目の方はコーキングをしていたが、
今回の商品はしていないので間違いなく2回目の商品です。

まだ、すこし納得はいきませんが、とりあえず取り付けます。
結果は1週間くらい様子を見てからですね。

取り付け自身は何回もやっているので、問題なく再取り付け完了です。

スイッチを入れてみましたところ、すぐに点灯しました。
その後ガソリンを入れに行ったりしましたが、点灯は問題ありませんでした。
まだ夜ではないので明るさは判りませんが、、、、、、、

本当にバルブを交換したのか、、見た感じは送ったユニットと同じように感じるが
こちらは何も目印になるものを確認もしていなかったのでわかりません。

電圧は、数日間もとのハロゲンで走ったので、充電が出来ていると思われ
14V以上を示していたのでこちらも様子見です。

また、オークションで落札していたエアフィルターが到着していたので
こちらも交換した。値段は580円なので、これくらいなら洗浄とオイル塗布の
手間を考えたら新品を購入する方がずっと楽ですね。

最初はこの交換したフィルターと順番に洗浄をして使おうかと思ったけど、
面倒なだけだ。
ハロゲンランプへの復活ですが、たった1日で慣れました(笑)

今日の会社からの帰りは確かに以前と比べたら暗いんだけど、「こんなもんだわな」
という感じですね。

やっぱり、アドレスのライトは、それなりに明るかったように思います。
今日はHIDを取り外し、ハロゲンランプに取替えた。取替え自身は何の面倒さも無いが取り替えた後、テスト点灯した時に「くらっ」と感じた。

今日は夕方から会社へ荷物を持っていって、帰りは夜で暗くなったわけですが、走り始めて、、、、やっぱり「くらっ」こんなに暗かったっけ?

最初はずっと40Wでまだましだと思ってたけど、HIDを経験したあとはだめですね!まあ3倍明るいというふれ込みであるから、同じに比べる事は出来ないのかもしれないけど、消費電力は少し小さいくらいであるわけで、、、やっぱりすごいです。
正常品が返送されてくるまで我慢できるだろうか?
HIDのユニットを先に返送してほしいというメーカーの依頼であったが、やはりこちらに先に正常品を送って交換してから不良品を送り返す方法ではだめか?と、再度問い合わせをしました。

しかしながら、メーカーからの返事は言葉使いは優しいものの「不良品のユニットを使っていると故障を誘発することが有る、だから先に不良品を送り返してくれ」という基調を変更することはなかった。

買ってまだ2ヶ月の商品で2回も不具合がある商品であり、こちらも不具合の確認テストに協力しているにもかかわらず、どうも不具合を疑ってかかっているような返事であり、いまいちな対応と感じてきた。

やはり、メーカーとしてはユーザーに正常な代品提供をして交換してもらってから不具合品のユニットの調査に入るべきでは?

あまり引き伸ばすのも面倒なので、送り返す事を了承したが、私の中でのこのメーカーへの評価が一気に落ちたという事は間違いない。

気分が悪いので、別のメーカーのユニットに変更してやろうか。。。。
HIDの状況が完全では無いのでメーカーとメールでやり取りを続けていたわけですが、なかなか返事が来ず、ちょっと強い語気でメールを送ったところ返事が返ってきました。
今使っているユニットを配線を除いて全て返送してほしいという内容でした。状況を確認、点検して送り返しますということが書かれておりました。
とりあえずは返事が来たので、言う通りにしようと思います。しかし、全部送り返してほしいとは、その間使えないじゃないかと。不具合がある中にも、今、かなり明るい事は実感しているのでこれをはずしたくないのは本音。けど、そうは言ってられないので、やはり取り外して返送しようと思う。はずせるのはやはり週末かな。
少しは進展しそうです。
マイ・アドレスも走行距離はそろそろ1万キロに届こうという所まで来たのだけれども、前輪のサイドにはまだたくさんの「ひげ」が出たままである。いかにバイクを倒した走行をしていないかという事ですけれども、まあ通勤メインでそれも国道ばっかりの走行であるわけでして、倒す機会も無いわけで、、、、。

で、ふとパンク修理セット?を買っていないのに気が付きました(遅いだろうが)。コーナンで購入して帰宅。そこで、ふと気がつきましたのでフロントディスクの確認をしてみました。まだ大丈夫ですね。といっても最初の厚さを見て無いので、どれくらい減ったのかも判らんのだけど(笑)。

また、バッテリーの充電電流を測るべく配線をしようとしていたけれども、バッテリーの端子に直接配線が圧着されているのに今日気がついた。先に調べとけよって!!
まあ途中まで配線は別途で作っていたのでHIDへの電流でも測れるようにしてみようかなと思ったりしました。出来たらまたデータはこのページにでも、、、(それは何時だっ)
車用の貼り付けるタイプの時計をハンドル部分につけているんだけど、これが夏の暑い時は日陰でも液晶が真っ黒になってしまうんだな。。。。
屋外の温度でこれなんだから車の真夏の車内ならどうなるんだろうか。。

まあ時計はそんなに必要度は高くないのでいいんだけど、、、、、
それと、電圧計が時計も付いているのでこちらでもいいし
今日もいました、いやな1box車。
前に全然余裕も無いし、車線のほぼ真ん中を走っているのに後ろからぎりぎりまで迫り、車線をまたいで追い越しを掛けられ、かぶせるように嫌がらせされた。普通の国道だからすぐに次の信号ではるか後のかなたに置いてきてやったけど。
いったいこの手のドライバーって何がやりたいのかな?こちらも追い抜きざまに蹴飛ばしてやりたい衝動に駆られる。
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男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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