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アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
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雨が降ると思うのだけど、アドレスは車体本体の幅が狭いので出来るだけ
足をそろえても結構ひざのあたりがぬれてしまう。
オプションのサイドバイザーをつけるとだいぶましだろうか?
ジャケットは一応防水タイプなので、少々の雨でも中まではぬれないが
ジーパンがかなりぬれるので、ちょっと憂鬱。

今日は朝は一発でHID点灯!
問題なし。逆に電圧計の方がなんか表示がおかしくなっていた。
ボタンを知らぬ間に触ってしまっていたらしい。
走りながらいじるのはかなり危険(爆)
けど、なんかいじり倒しているうちに戻った(笑)
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先週は雨のため火曜日から金曜日までアドレスは出動せず。
今日は雨が上がったので少し走った。
HIDの不点灯が発生。。
コーナンから出てきた時に点灯させたが、点かなかった。
その後走りながら数回スイッチを入りきりするが、結局点かなかった。
5分位で家に着いたので、そこでも何回かスイッチ操作をして点いた!
なんか不安定だな。。。。。
走っているときに消灯はないかもしれないが、夜の帰りにつかなかったら
どうしよう。
昨日はかなりの雨の中を走って帰宅した。
フロントのカバーの穴あき部分から中に雨が入ってバラストなどに
ちょうどかかりそうな辺りにあるためちょっと心配。
雨避けのカバーを付けるか、シリコンで固めるか、、、、
まあしぶき程度だから大丈夫かとも思うけど高電圧部分の
イグナイターまでしぶきが行くとちょっと心配だな。
何か対策を考えよう。

前回の交換品のユニットをどうするかメーカーにメールを出しているがなしのつぶて。
そんなことでは返さないぞ。
がめてしまうぞ(笑)
kdo-hid forアドレスV125はLoしかないので、若干上気味の光軸にしてあったが
ちょっと上向きすぎた感じだったので、少し下に向けなおした。
変更してから走ってはいないので、明日の夜が初走行となるが(笑)、
まあほんのわずかだけなので、問題は無いと思う。
HID自身の不具合は感じられなくなったので(爆)このまま使い続けてみようと思う。
いずれは35WタイプのHIDに変更してみてもいいかなと感じている。
やはり電圧は高いです。しかしながら、明るさばかり気にしているので
本当に差がどうかがわからなくなってきました。

前にも書いたように暗く感じてもハロゲンのままよりは明るい感じだし
何がなんだか。。

ライトの前に手をかざすと真っ白に感じる時と多少青が入った感じは
することはするんですが、、、、、

気にしすぎなんだろうかと思ってきた。。。。

非常に悩みます。
今日は雨が心配だったけど、バイクで出勤。
走り出した後やはり、電圧は14Vをすぐに越えてきました。
しばらく走るもそのまま。ライトの前に手をやると若干青味が入っているかも
といった感じの反射。明るいのは明るいんだけど、真っ白ではない。
電圧が低い時は明らかに真っ白な色をしている。
こんなもんなんだろうかと思ってきた今日この頃。。。。
今朝は雨かと思ったけど、上がっていて大丈夫そうなので、バイクで出かけた。
キーオン、12.2V、エンジンオン!、ライトオン、11.6V アクセルオン。
走行し始めて数百m、、、、あれ、14V超えたぞ。。。。
周りが明るいからライトの状態はわからないけど、電圧は交換前と変わらないぞ。
という事は、やっぱり少しくらい状態なのかな、、と思いながら、そのまま会社まで。
途中の道でも14.6Vを中心とした表示を続けました。
やっぱりこれが普通なのか、それとも、これも不具合品?
そのまま会社に到着しました。

そして、帰り道。

エンジンオン、ライトオン、しばらくするとやはり14Vを超えてきました。
しかしながら、ライトの明るさは暗いのかどうか判りません。
国道なので、明るく、微妙な明るさの違いが判りません。しばらく走るも電圧は高い
ままです。途中少し暗いところがあるんだけど、そのあたりでも電圧は高いまま。
感覚としては若干くらめか????、、、な、、多少色に青みが入っているかな?
いや、電圧が高いことがわかっているので、青いと思おうとしているのか?
うーん、微妙だ。明るいのか暗いのか判らない。。。
逆に言うと、わからないんだからいいとも言えるのだが。。。

とにかく、これといった判定が出来ないけど、今週1週間はこのままテストを続けたいと思います。
夜になったので、テスト走行に出る。

やっぱり明るいです。これは勘違いでは無いと思う。
電圧計は走行開始後しばらくは13.5V程度まで出てました。
そのうちに少しずつ下がってきまして、12.5V程度を中心値として上下しました。
やっぱり、最初購入したユニットとは違いますね。
点灯直後は消費電力が少し少なく、点灯が安定してくると少し消費電力が増えて
くるのでしょうか。電圧変化からはそう読み取れます。

とりあえず、来週1週間はこれでテストをしてみるつもりです。
それで問題がなければ、最初のユニットをメーカーへ返送します。

しかしながら、この電圧では充分に充電できているとは言いがたい状況ですね。
放電はしていないけど、わずかに充電電流が流れている状態。
けど、まあ、わずかでも充電電流は流れているので、バッテリー上がりは
発生しないといえます。

一応、記述しておきますが、信号停止時も点灯のままの常時点灯状態です。
昼間は消灯を実施すれば間違いなく充電は出来ますし、夜間も信号停止中
消灯を実施すれば寄り完璧ですね。
私は当分の間は常時点灯を続けていきたいと思ってます。

本日、メーカーから送ってきたバラストとイグナイターを交換しました。

で、早速走行テスト。昼間なのでライトの明るさは判らない。

電圧は最初のユニットとは明らかに違う、14Vを越える事はなかった。
充電できているのかどうか微妙です。最初は13V以上の電圧があって、走行中
13.5V程度を中心に変化していた。この時点でやはり最初のユニットは何らかの
不具合が有ったのではと思われる。その後、若干電圧が下がってきて、12V台で
変化をするようになる。電圧の範囲は有る程度の幅があり、12.2V~12.5V程度
をうろうろする感じ。点灯する前が12.0V程度なので、放電はしていないが
充電もあまり出来ていない状況といえる。まあ継続的に放電していなければ
バッテリーが上がることはないが、充分に充電が出来ていると思っていたのは
やはり違ったのかな?
本日、e-partsより交換用のバラストとイグナイターユニットが届いていた。
なかなかすばやい対応であり、好感が持てる。
ただ、日に日にライトの明るい時間が増えているような気がする。
朝は暗いんだろうけど(電圧からの判断)、夜は明るいです。(電圧からの判断)。
やっぱりエージングのような時間が必要なのか?
明日は朝のうちにユニットを取り替えて確かめてみたい。
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男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
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