アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。
かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
点灯するまでの状況がだんだん悪くなってきているように感じます。
点灯すると問題ないのですが、、、、、
スイッチを入れてもパっパっと点滅して不点灯というのが2,3回続いたりします。
KDOにも引き続きメールを送りましたが、今日は返事が来ませんでした。
来週は夏休みでしょうから、明日返事と何か対応がなければかなり遅くなりそうです。
点灯すると問題ないのですが、、、、、
スイッチを入れてもパっパっと点滅して不点灯というのが2,3回続いたりします。
KDOにも引き続きメールを送りましたが、今日は返事が来ませんでした。
来週は夏休みでしょうから、明日返事と何か対応がなければかなり遅くなりそうです。
PR
最近、走り出しは電圧が高いのだけど、しばらくすると電圧が落ちてくる。
しばらくといっても、数分ではなく、10分位してからなのだけど、会社に
つくころは、12.0V程度になっていることが多い。しかしながら、朝一番や
会社から帰りにスタート時は電圧が高めに出る。
ふと考えたのだけど、やはり充電電流が不足気味で、ほとんど充電できてない?
ので、徐々に放電してきているのかな?
たまには会社までの30分、ヘッドライトをつけずに運転した方がいいのか?
そうすればまた充電できた状態になって、電圧の変化がHID取り付け直後
の様な変化をするのか?
後数日今のまま継続して、電圧が下がってくるようであれば、充電走行?を
試す必要ありかと思う。
しかしながら、一月半ずっとHIDを点灯で継続してきたわけですが、
通販ショップの情報では常時点灯では数日でバッテリーが上がるように書か
れていたのでそれからすればずっとましということですね。
まあ、発電量の少ないバイクの宿命でしょうか?
しばらくといっても、数分ではなく、10分位してからなのだけど、会社に
つくころは、12.0V程度になっていることが多い。しかしながら、朝一番や
会社から帰りにスタート時は電圧が高めに出る。
ふと考えたのだけど、やはり充電電流が不足気味で、ほとんど充電できてない?
ので、徐々に放電してきているのかな?
たまには会社までの30分、ヘッドライトをつけずに運転した方がいいのか?
そうすればまた充電できた状態になって、電圧の変化がHID取り付け直後
の様な変化をするのか?
後数日今のまま継続して、電圧が下がってくるようであれば、充電走行?を
試す必要ありかと思う。
しかしながら、一月半ずっとHIDを点灯で継続してきたわけですが、
通販ショップの情報では常時点灯では数日でバッテリーが上がるように書か
れていたのでそれからすればずっとましということですね。
まあ、発電量の少ないバイクの宿命でしょうか?
今日の会社への出勤途中で達しました。
後からトラックが追い上げてきていたので、その瞬間を見逃しました。
ライトはやっぱり明るいです。
隣にバイクが並ぶとそのさは歴然です。
相手が大型バイクでもちょっと優越感に浸れます。
後からトラックが追い上げてきていたので、その瞬間を見逃しました。
ライトはやっぱり明るいです。
隣にバイクが並ぶとそのさは歴然です。
相手が大型バイクでもちょっと優越感に浸れます。
このところ、会社からの帰りに電圧を注意してみているけど
電圧が下がってきました。
以前は14.6~14.8を常時保っていましたが
最近は12.5~13.0V位を行き来することが多いです。
今日なんか時々12.0V程度を変化しておりました。
HIDのユニットがエージングが進むにしたがって
特性が安定してきたのでしょうか?
やはりまだしばらくは継続して電圧変化を確認しないといけませんね。
不点灯は相変わらず続いております。
電球およびバラスト類?が温まったら点きやすくなるのだろうか?
不安定さがなかなかなくなりません。
今日はオイル交換を実施。
購入先のAMUSEへ電話をいれ予約をしておく。
予約時間の4時に遅れること10分(夕立のため)で到着。
エンジンオイル、オイルエレメント、ギアオイルの3点の交換を実施。
エアフィルターもそろそろ汚れてきているころだと思うので交換をと
思ったがさすがにエアフィルターは常備をしておらず注文となった。
ギアオイルは一度も替えていなかったので早めにと思っていたが
まあ大丈夫でしょう。1度目の交換。
フィルターは初回に次ぐ2回目。
オイルは前回と同じ普通?にしようと思っていたが、店長の勧めもあり
MOTULのSCOOTER POWERとなった(笑)。
前は1L \1300程度だったが、今回は\2400だという。
まあ金額的にはしれているので、店長の言うようにした。
もし、体感的に変わらなければ次回はまた戻してもらっても良いから
というありがたいお言葉(笑)をもらいました。
確かに、走行直後は変わった感じがしたけどそれはオイルを交換直後
だからかどうかが良くわからん、、、、、
クランクケースを開けて中も見せてもらったけど、特に大きく汚れている
部分もなく、通常の汚れ程度との事。Vベルトも変な磨耗もなく普通。
Vベルトは通常15000Km位で交換したらいいと思うといわれたので
それくらいにしよう。Vベルトが切れたら動けなくなるからこちらは
なるべく早めに替えた方がいいんだと思うしね。通勤に使うこともあり
出来るだけ不安要素はなくしておきたいし。
購入先のAMUSEへ電話をいれ予約をしておく。
予約時間の4時に遅れること10分(夕立のため)で到着。
エンジンオイル、オイルエレメント、ギアオイルの3点の交換を実施。
エアフィルターもそろそろ汚れてきているころだと思うので交換をと
思ったがさすがにエアフィルターは常備をしておらず注文となった。
ギアオイルは一度も替えていなかったので早めにと思っていたが
まあ大丈夫でしょう。1度目の交換。
フィルターは初回に次ぐ2回目。
オイルは前回と同じ普通?にしようと思っていたが、店長の勧めもあり
MOTULのSCOOTER POWERとなった(笑)。
前は1L \1300程度だったが、今回は\2400だという。
まあ金額的にはしれているので、店長の言うようにした。
もし、体感的に変わらなければ次回はまた戻してもらっても良いから
というありがたいお言葉(笑)をもらいました。
確かに、走行直後は変わった感じがしたけどそれはオイルを交換直後
だからかどうかが良くわからん、、、、、
クランクケースを開けて中も見せてもらったけど、特に大きく汚れている
部分もなく、通常の汚れ程度との事。Vベルトも変な磨耗もなく普通。
Vベルトは通常15000Km位で交換したらいいと思うといわれたので
それくらいにしよう。Vベルトが切れたら動けなくなるからこちらは
なるべく早めに替えた方がいいんだと思うしね。通勤に使うこともあり
出来るだけ不安要素はなくしておきたいし。
やはり始動時のHID不点灯は継続して起こります。
一度点灯したらその後消灯する事はありませんが、
エンジンを掛けようとキーをオンまで回してスイッチを入れても
点灯しません。スイッチを入れてままキーをオンしても点きません、
スイッチを何回も入り切りしてしばらくしたら点灯します。
最初は心配しましたが、そのうちになれてきて、何回かやれば点くわ!
的な感覚になりました。
点かなかったら大変なのですが、、、
一度点灯したらその後消灯する事はありませんが、
エンジンを掛けようとキーをオンまで回してスイッチを入れても
点灯しません。スイッチを入れてままキーをオンしても点きません、
スイッチを何回も入り切りしてしばらくしたら点灯します。
最初は心配しましたが、そのうちになれてきて、何回かやれば点くわ!
的な感覚になりました。
点かなかったら大変なのですが、、、
今日は朝の点灯時に3回ほどつかなかっただけでそれ以降は問題なし。
会社からの帰りも1回目で点灯した。とりあえずは大きな問題なし。
ただ、昨日コネクターの抜き差しとコーキングしなおしなどのためにフロントの
カバーをあけて作業をしたのだけど、その時の再取り付け時に右のウインカーの
コネクターを充分に取り付けてなかったようで、会社からの帰りに右前のウインカーが
ついていない事に気がついた。
危険なので9時前に家に帰ってきたらすぐに暗い中で復旧の作業をした。
会社からの帰りも1回目で点灯した。とりあえずは大きな問題なし。
ただ、昨日コネクターの抜き差しとコーキングしなおしなどのためにフロントの
カバーをあけて作業をしたのだけど、その時の再取り付け時に右のウインカーの
コネクターを充分に取り付けてなかったようで、会社からの帰りに右前のウインカーが
ついていない事に気がついた。
危険なので9時前に家に帰ってきたらすぐに暗い中で復旧の作業をした。
今日も会社の駐車場で不点灯。
今回はぱちぱちとスイッチを10回くらい入れなおしたら点灯しました。
かなりの雨の中を30分走りましたが、不点灯はありませんでした。
メーカーからは昨日返事が帰ってきていましたが、接続部の接触不良や
リレーが正常に動いているかを確認してほしいという内容でした。
確かにそのとおりなんですが、スイッチの入れなおしで点灯するのが
ちょっと違う気がします。。。
今回はぱちぱちとスイッチを10回くらい入れなおしたら点灯しました。
かなりの雨の中を30分走りましたが、不点灯はありませんでした。
メーカーからは昨日返事が帰ってきていましたが、接続部の接触不良や
リレーが正常に動いているかを確認してほしいという内容でした。
確かにそのとおりなんですが、スイッチの入れなおしで点灯するのが
ちょっと違う気がします。。。
朝は問題なく点灯したが、会社からの帰りは駐車場で不点灯となった。
5,6回スイッチを入り切りしてやっと点灯。
その後、家までは消灯はなかったが、やはり不安定。。。
5,6回スイッチを入り切りしてやっと点灯。
その後、家までは消灯はなかったが、やはり不安定。。。
本日は会社からの出発直前から雨が降り出した。
暑いのに合羽を着て出発。
向日町のあたりでいきなりHID消灯!!
スイッチを入れなおすも再点灯せず。
10数回入り切りしてやっと再点灯した。
なんか不具合続き。
もうKDOのHIDに見切りをつけようかと思いはじめました。
暑いのに合羽を着て出発。
向日町のあたりでいきなりHID消灯!!
スイッチを入れなおすも再点灯せず。
10数回入り切りしてやっと再点灯した。
なんか不具合続き。
もうKDOのHIDに見切りをつけようかと思いはじめました。
カレンダー
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
コガネモチ
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析