忍者ブログ
アドレスのプチカスタム日記。アドレスV125Gに関する事(カスタム・メンテナンス、etc)を主として、つれづれなるままに記録していきたいと思います。 かなりとびとびの日記(ブログ)になるかと思いますが、お付き合いください。それ以外にも趣味のボーリングや旅行・雑談などにつていも時々はカキコみたいと思ってます。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
梅雨が明けたので、フロントスクリーンを取り外しました。

これで走行中の風当たりが多くなるので、多少暑さはましになります。
反面、風が当たることで風による疲れは増えます。

雨が降ると早目の合羽装着が必要になりますね。
PR
先週末の出勤時に、走行中にエンジンストールする現象が発生。

前の信号が赤になったので早めにアクセルオフして減速に入って少ししたら、
ストト・ト・ト・・・という感じでエンジンが止まった。

そのままセルで始動を試みるも、始動せず。

仕方ないので、歩道に乗り上げて停止。

数回、セルを回すも始動せず。
うーん、これは今日は出勤できないかなということが頭に浮かぶ。

1分ほど時間をおいて再度セルを回す。3回目くらいで始動した。

帰りはどうかな・・・・とちょっと心配だったが、
帰りは全く問題なかった。

プラグの交換と、インテーク周りの清掃を実施しようかと考えてみてたが、
余りにも暑すぎてプラグ交換だけで終了。

結構、電極がちびている部分があったので交換してよかったと思う。
前回交換からほぼ1年、1万キロです。
暑さ対策のためのメッシュシートカバーを取り付け。

フロントのスクリーンは、明日からの1週間を見て、梅雨明けなら週末に取り外します。
雨が続くので、毎日ジャケットとグローブ、ヘルメットが濡れて乾くまなく使うので大変臭くなってきました。

今日は洗濯します。

来週は梅雨明けに向かうかな。
オイルチェック。
Lレベルギリギリなので、300cc近く補充。Hレベルになりました。
天気がいまいちで、やることがなく、夏まで持たそうと思っていたブレーキパッドの交換を実施。

ヒロチーさんのオリジナル品のようですが私ののり方で4万キロ近くもちました。

今回はデイトナのハイパーパッドです。

以前は2万キロまで持たなかったと思います。
まあ、それでも長持ちしすぎとも言われますので(笑)。
フロントのライトカウルでビビりがあります。
おそらく今までの経験で、ライトカウル内の固定ボルトのゆるみ。
今週末にカウル外して増し締めしてみよう。
GWで夏仕様へのメンテナンスを実施しました。

といっても、オイルを10W-40に入れ替えて、ハンドルカバー、グリップヒーター、オーバークール防止用邪魔板の取り外しです。

ついでに、ギアオイルの汚れ具合を確認。やっぱり、結構汚れている。
んーーーー。なんでだ。
残りのベアリング?ギアの削れ?
最近データを見てなかったので、きちんと動いているかを確認しました。

案の定?うまく動作してませんでした。

起動音は普通にしてたので、気にしてませんでしたが、メモリーカードは空っぽでした。

ときどき確認しないといけませんね。
かなり暖かく(暑く)なってきたので、冬仕様のハンドルカバー、ホットグリップを取り外しました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コガネモチ
フリーエリア
最新コメント
[12/30 ものわすれ]
[12/28 山本]
[12/27 ものわすれ]
[12/27 山本]
[11/11 NONAME]
プロフィール
HN:
monowasure
性別:
男性
自己紹介:
アドレスは通勤用に購入したバイクです。
通勤を快適にすることに徹した改造はするつもりですが、速度を追求したり、見かけだけの改造は無駄と考え基本的にお金を掛けてまで大幅にする予定はありません。しかしながら小粋?なものは、、、、未定です。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.